2008年11月28日

11月27日(木)@調布Ginz

村田陽一です。

今年最後のカルテットの演奏、盛況のうちに終了しました。

いらしてくださった方々、ありがとうございました。

1st

1.Over View
2.ペテン師(loop)
3.All Blues(新曲)
4.Deeply,Deeper,Deeper(loop)
5.Tea Cups(loop)
6.Adagio
7.MRB.Blues(loop)

2nd

1.Defay 1&4
2.Sneaky One(loop)
3.Ave Maria
4.Monkish Breath(loop)
5.Tender Waltz
6.雫(loop)
7.SKA(loop)
8.M16(loop)

En.

Pavane
Better Get Hit In Your Soul
posted by 4BL at 12:18| Comment(3) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

11月27日(木)@調布Ginz

今年最後のライブです。

11月27日(木)@調布Ginz


182-0026 東京都調布市小島町 2-25-8 フジヨシ小島ビルB1
TEL&FAX 042-489-1991

open:19:00

start:19:30

前売り:\2500 当日:\3000 

2008年11月17日

Ave Maria

先日、鳥取のアマチュアビッグバンドのコンサートに出演する際に、トロンボーン吹きを対象にしたクリニックを行いました。

4人とカルテット1組を限られた時間の中でレッスンしました。

その中でカルテットは4BLのレパートリーであるカッチーニ作曲「Ave Maria」を演奏し、それに対していくつかアドバイスをしました。

いわゆる自分達の演奏以外でこの曲を聴いたことがなかったので、とても興味深かった訳ですが、細かな音符が少ない割に難しいようです。

つまりリズムを揃えること、和音のハモリが課題となっているようです。

基本的にインテンポで最初は練習したほうがリズムの組み合わせが解ると思うのでメトロノームを使うとアレンジを理解できるかと思いあした。

また、和音に関しては激しく一時的な転調をするので、音の一つ一つ
が和音に於いての役割を理解したらいいかと思いました。

転調が多いので純正律以外にも平均律での和音の取り方が上手にできるようになるとハモリやすくなると思いました。

posted by 4BL at 18:06| Comment(3) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

