2009年08月04日

ありがとうございました。

黒金です。ご無沙汰しております。
7/31の渋谷クラシックスでのライブ、無事終了致しました。お越し下さった皆様、ありがとうございました。
久しぶりの曲からムズカシイ新曲(^^;まで幅広く、お送りいたしました。お楽しみ頂けましたでしょうか。

ロッシュ出版記念ということもあり、楽譜を買ってくださったお客様、ありがとうございました。皆さんの色んな解釈でのロッシュ、是非聞かせて下さいね。

私としては大変実りある、いいライブだったのではないかな、と思っています。

今回来られなかった方も、また次回、お会いしましょう(^o^)
posted by 4BL at 19:49| 東京 ☁| Comment(2) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

遅ればせながら

お久しぶりです。黒金です。
村田さん、告知ありがとうございました。
改めて僕からもお知らせさせていただきます。

ジャパン・エックスオー・トロンボーン・クァルテット 1stアルバム
ブートリー:5つの小品


発売されました。

いわゆるスタンダードなトロンボーンクァルテットで、三年ほど前から活動しています。
今回はタイトルにもある「ブートリー」の作品や、「J.ノレ」の作品など、なかなか音源の少なかった作品が収録されています。4BLの時とは違って、ホールでの録音、しかも一ヶ所のマイクのみの録音です。
4BLとはまた違ったアンサンブルをお楽しみ頂けるのではないかと思います。こちらも4BLと合わせてよろしくお願い致しますm(__)m
posted by 4BL at 22:12| Comment(2) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

フクトシン

黒金です。

2ndアルバム、『MODERNS』ご高評賜り、感謝しております。明日から、27日に向けての練習がまた始まります。皆様、どうぞよろしくお願い致します。

さて、先日…というには時間が経ってしまいましたが、開通したばかりの「東京メトロ副都心線」に乗りました。東京にお住まいでない方、こんな話題でスミマセン。
ダイヤの乱れなどの問題が騒がれていましたが、今は大丈夫なのでしょうか。ただ最近、私がいつも朝使っているO江戸線が心なしか空いたような気がします。皆さんそちらに流れたのでしょうか。

感想はといえば、私が乗ったのが開通翌日ということもあって、車内の雰囲気とか、シートの硬さまで色々新鮮でした。他と大差ないのだと思いますが。
また、ホームの雰囲気が近未来的というか、ディ○ニーランドのスペースマウ○テンのような雰囲気で、未知の世界に旅立つような感覚さえ味わえました。ただ、終点は渋谷です。渋谷の改札付近には、あの有名な映画『ナ○シカ』に出てくるオ○ムの頭部のようなオブジェもあり、なかなか楽しめました。聞くところによると、副都心線の各駅に、さまざまな近未来的なオブジェがあるとか。
時間ができたら廻ってみたいです。
皆様も是非お試し下さい。
posted by 4BL at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

大阪で

黒金です。
4BL大阪公演も終わり、今日は仕事で名古屋に来ております。中学の修学旅行で初めて新幹線に乗って以来、大学に入るまで新幹線というものに縁がなかった僕が、こうも頻繁に新幹線を乗り回す(?)ようになるとは…。

先日は、雨の中大阪ドルチェ楽器に足を運んで下さったお客様、ありがとうございました。そして、会場提供をはじめ、多方面で私たちをサポートして下さいましたドルチェ楽器様、野中貿易様、本当にお世話になりましたm(_ _)m

今回の会場はお客さんとの距離が近く(その分緊張しましたが…)、アットホームな雰囲気のなか楽しんで演奏させていただきました。お客さんの反応も手に取るように分かり、一緒にステージを作り上げている感覚が楽しめた本番でした。

本番後の打ち上げにはほんの10分ほどしか参加できませんでしたが、大変有意義な大阪の旅でした。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
2ndアルバムもお楽しみに!
posted by 4BL at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

遅ればせながら

黒金です。
18日は、無事演奏会を終えることができました。野中貿易の方々、佼成出版の方々をはじめ、ご協力下さった全ての方にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。また何よりも、お忙しいなか会場に駆けつけて下さったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


個人的には今回の会場、横幅のあるホールだったためか響きが掴みづらく、それから客席での聴こえ方を予想しづらく、少々不安な面もありましたがそのハンデ(?)付きで考えても、良い意味でいつも通りの演奏ができたのではないかと思っております。我々(というか僕?)が心配していたよりもまとまって聴こえていたようなので、一安心です。
何よりもお客様に少しでも楽しんでいただけたようなので、それが一番です。吹き手側も楽しませてもらっちゃいました。

次は大阪公演です。関西にお住まいでない方も、新幹線代はご用意できませんが(笑)そちらも是非お越し下さい(>_<)
posted by 4BL at 21:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

いよいよ

是非に是非に。よろしくお願いします!
posted by 4BL at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

黒金です

お久しぶりです。黒金です。

いよいよ明日はレコーディング最終日です。約1ヶ月半かけての長いレコーディングでした。前回から二週間ほど空けての録音、久々のスタジオで今から緊張してます。明日も集中していいモノを録って参りたいと思います!
posted by 4BL at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

no-title

新年明けましておめでとうございます。
Bass Tromboneの黒金寛行と申します。
生来の筆不精で失礼しておりました。初投稿です。

いよいよ2008年、レコーディングがスタートされます。僕にとって何もかも初めてのことだらけ、期待と不安と入り混じった気持ちでいっぱい…なんてありふれた表現しかできませんが。

素晴らしい作品をお届けできますよう、気合いを入れてレコーディングに臨みたいと思っています。

今年も 4 Bone Linesを、また新参者の黒金をよろしくお願い致します!
posted by 4BL at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

