2008年10月25日

波形

2008102517450000.jpg村田です。

先日この4人で参加したポップスもののトラックダウンが今おわりました。

面白いのでこの曲の4人の音の波形をお見せします。

上から、古賀、村田、池上、黒金の順です。
posted by 4BL at 17:56| Comment(5) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

OverView

村田です。

楽譜が出版されて2ヶ月ほど経ちますが、皆様実際に音を出していただけましたでしょうか?

そしてどんな感じですか?(笑)

疑問、感想などどしどしお寄せください。


さて私事ですが

10/26(日)所沢市民フェスティバル 村田陽一&11トロンボーン


が迫って参りました。

この間、初めて音だしをしました。

面白いです。

せっかくなので、4BLのレパートリーの「OverView」を4BLのアレンジをベーシックに12本用にアレンジしました。

次回のリハーサルで音を出します。

おそらく本番でも披露できるかと思います。

お楽しみに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10/26(日)所沢市民フェスティバル@野外特設ステージ
  1回目 11:00〜11:30頃予定/2回目 13:30〜

村田陽一&11トロンボーン

村田陽一(作編曲)

新井達也
上田智美
奥村尚美
尾山碧
小和田有希
小篠亮介
東條あづさ
中村友子
中村弥生
橋本勇太
山口隼士

(五十音順)
posted by 4BL at 22:50| Comment(2) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

アマゾンへのリンク

ご無沙汰してます。ブログ管理担当の古賀です。
ブログ右下に4 Bone LinesのCDを購入できるアマゾンへのリンクを設置してみました。

まだお聴きになっていない方は、こちらからぜひどうぞ。

2008年09月22日

ひさびさ

村田です。

明日、3ヶ月弱ぶりに4人で音だしをします。

池上さんの提案で、明日は僕の譜面ではなくクラシックの定番的な既成譜面を中心に音だしをすることになっています。

このカルテットの原点である「気楽に」ということらしいです。

これで何かの発見、再認識が出来ればいいと思います。

そして今後の指針も是非見つけたいです。



posted by 4BL at 01:38| Comment(4) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

レコーディング

村田です。

昨日、4BLのメンバーでポップスのアーティストのレコーディングをしました。

私のアレンジで編成はピアノ、ギター、ベース、トロンボーン4本です。

なかなかこういったカタチの編成はないので面白かったです。

発売が近くなったら具体的にご紹介します。

posted by 4BL at 21:30| Comment(5) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

村田陽一&11トロンボーン

村田です。

こういうのをやります。

結構面白いと思います。

メンバーも色んな方の推薦によるものなので、面識のあるメンバーは数人しかないという状態です。

しかも年齢層は僕を除くと20代半ばです。

頑張ります。(いろんな意味で)


いずれにしても演奏曲は全て僕の書き下ろしなので、4BLのお好きな方もそうでない方も是非どうぞ。

野外です。

ちょうどいい気候だそうです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

10/26(日)所沢市民フェスティバル@野外特設ステージ
  1回目 11:00〜11:30頃予定/2回目 13:30〜

村田陽一&11トロンボーン

村田陽一(作編曲)

新井達也
上田智美
奥村尚美
尾山碧
小和田有希
小篠亮介
東條あづさ
中村友子
中村弥生
橋本勇太
山口隼士

(五十音順)
posted by 4BL at 11:49| Comment(2) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

遅ればせながら

お久しぶりです。黒金です。
村田さん、告知ありがとうございました。
改めて僕からもお知らせさせていただきます。

ジャパン・エックスオー・トロンボーン・クァルテット 1stアルバム
ブートリー:5つの小品


発売されました。

いわゆるスタンダードなトロンボーンクァルテットで、三年ほど前から活動しています。
今回はタイトルにもある「ブートリー」の作品や、「J.ノレ」の作品など、なかなか音源の少なかった作品が収録されています。4BLの時とは違って、ホールでの録音、しかも一ヶ所のマイクのみの録音です。
4BLとはまた違ったアンサンブルをお楽しみ頂けるのではないかと思います。こちらも4BLと合わせてよろしくお願い致しますm(__)m
posted by 4BL at 22:12| Comment(2) | 黒金寛行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

黒金情報

村田です。

黒金君が参加するジャパンXOトロンボーンカルテットのCDが発売されたようです。

興味のある方はこちら
posted by 4BL at 14:08| Comment(1) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

成長

村田です。

今日、僕のライブがあります。

8月18日(月) 村田陽一セッション@調布Ginz

     中島徹(p)、一本茂樹(bs)、石川雅春(dr)

      http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/sched.html

今日もOverViewなど4BLで演奏している曲を違った形で演奏します。

先日もOverViewを大阪で2夜演奏しましたが、確実に「曲」が共演者の方々によって成長しています。

非常に有り難い事です。

posted by 4BL at 15:11| Comment(2) | 村田陽一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

CD、楽譜についての問い合わせ先

CD、楽譜のお問い合わせ先

-佼成出版社 音楽出版室-

メール:audio-visual@kosei-shuppan.co.jp
電話:03-5385-2320
ファックス:03-3380-1657
※メールでのお問い合わせの際は、必ず件名に「4BLについて」と明記してください。
×

